- 投稿:2023/09/14
- 掲載:2023/09/15
こちらも20年ぶりに伺いました。とても賑わっていました。定番のラ・メールと9月なので、栗のケーキを購入しました。フワフワ軽やかで、とても美味でした。
こちらも20年ぶりに伺いました。とても賑わっていました。定番のラ・メールと9月なので、栗のケーキを購入しました。フワフワ軽やかで、とても美味でした。
20年ぶりに伺いました。駐車場が広くなっていました。開店後、すぐ満車、とても賑わっていました。ロースカツ、小エビフライ、イカフライの定食とヒレカツと小エビフライの定食を頂きました。好きなドレッシングが選べます。柔らかく、とても美味でした。
今、柑橘類があまり採れない時期なので、いつもは混み合って入れない駐車場にすんなり入れました。湘南ゴールドのシロップのかかったかき氷の上にソフトクリームがトッピングされたものを頂きました。とても美味でした。
久しぶりに伺いました。ちがさき牛と野菜のグリル丼と特製弁当(コロッケ)を頂きました。地場産野菜がたっぷりで、とても美味でした。
大山鶏のカオマンガイのランチセット・牛肉のフォーの牛すじトッピング・あげ春巻き・海老のすり身を頂きました。どれも野菜たっぷりで、大変美味でした。
藤稔とプレミアム幸水を購入しまいた。プレミアム幸水は直径13cm程で、瑞々しく、甘味があり、とても美味でした。大きな梨園と葡萄園が広がっていて、果物狩りが出来るようですが、36℃超えの気温でしたので、買い物をする人のみでした。
慶應大学湘南藤沢キャンパス近くのJAさがみ遠藤支店の裏手にあり、出品農家の方々が交代で火曜・金曜のみ地場産野菜を販売しています。8時半からの営業で10時頃伺いましたが、ほぼ売り切れ、カボチャ・玉ねぎを購入しまいた。
遊行寺門前にあります。宿場の様子がよくわかる展示がいろいろあって、当時の藤澤の様子を知ることが出来ます。絵葉書やお土産なども藤澤宿に因んだものが用意されています。
メアジフライの定食を頂きました。38度超えの暑い日だったので、冷たい茶碗蒸しがとても嬉しいものでした。枝豆・トマトが入っていました。自家製タルタルソース・レモン・ウスターソースと味変も楽しめました。最高美味でした。
とても暑い日に伺いました。暑すぎて、海に行く人が激減したため、R134の渋滞はありません。ストレスなく、到着できました。明日のお祭りの準備をしていました。お参りの人で賑わっていました。