1. ホーム
  2. イベント
  3. 5/3(祝月)先生になれる!糸掛け曼荼羅講座

【終了】【予約終了】

5/3(祝月)先生になれる!糸掛け曼荼羅講座

タグ>
カルチャー
このイベントに行きたい!:
  • -人

5/3(祝月) 先生になれる!糸かけ曼荼羅 講座
今回はワークショップではなくて、先生となる講座です。
この講座に参加された方は、自分で作れるようになる+インストラクター活動ができるようになります。

木版に釘を円形に打ち、その釘にカラフルな糸をかけて作成する糸かけ曼荼羅。
数を数えながら糸を釘にかけるという単純作業の繰り返しですが、気がつくと時間が経つのも忘れてハマっています。
日常の忙しさや、心配・不安・悩み事、他人からの評価、自分へのジャッジ、過ぎ去った過去のこと、まだ起きていない未来のこと…そんなあれこれから解放されて、「”今ここ”に集中」すること。
そうすることで頭・心・体の軸を取り戻して、リフレッシュすることができます。
いま話題のマインドフルネス…実は、糸かけ曼荼羅を通して手軽に体験することができるんです。
また、制作中のすべての段階に、”自分自身が出てくる”のが糸かけ曼荼羅の面白いところ。
ありのままの自分と向き合い許し表現する、手軽にできる芸術セラピーをお楽しみください。
教材の準備があるため、1週間前までにお申し込みください。4/26迄

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2021年05月03日(月)
終日
予約受付
【予約は終了いたしました】
2021年03月21日 ~ 2021年04月26日
終日
会場 Yoga Ramjhula
住所 厚木市中町2丁目12-3
越智ビル3F
料金 11000
お問い合わせ先

Yoga Ramjhula

TEL 046-240-6065

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット